真イフリート討滅戦に行ってきた・・・



こんばんはKiKIです。

真イフリート討滅戦に行ってきました。

最初に結構言っちゃうと・・・・・惨敗です・・・・無理勝てませんw

 

弱イフリートのを倒した後、同じおじさんから業火の試練のクエストのオファーを受けました。

業火のランプを取ってこいといわれたので、シャーナルを確認、

2種類ある取得の方法でソロでも行ける方に行ってきました。

種火を5個集めるほうですね。

BWの近くにある拠点で入り口にいる2体のうち1体を釣っては倒しをして何とか5個集まりました。

わたしの場合ドロップは100パーでした。

それをクエをくれたおじさんに渡すとジャーナル更新。

 

ちょうど野良で募集があったのでそれに入らせていただきました。

 

初体験なのでどきどきワクワクです^^

 

BWの南にある色の違うエーテから突入

すこし紫かかってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要塞とかと違い、ムービー終わると目の前にはイフリートがスタンバッテますw

編成は剣、幻幻幻、弓弓弓、呪でした。

そして戦いへ・・・・・

そこでアクシデント・・・落ちましたw

インしなおすと・・・・そこは異世界・・・・ここはどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもない広場に出てきました。

なんか見たことはあるんだけど、前にクエかなにかで来たのかな。

そしてその広場の置くには

縄で縛られたエーテが・・・

出口がないのでデジョンして出ました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕切りなおして、再突入。

戦ってるときはSS取る暇もないです><

ポテッといったときの1枚をw

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなで・・・

何人いるんだろうw

ほかのPTの方たちも

みんなで寄り添って寝ています。

 

 

 

 

 

一番つらかったのは地割れかな、WSやアクション使ってるときにこられると、避けれない><

イフリートは飛びまくるので固定ができない。

タックルは、なれると避けられそう。

動画にある分身見たいのは見られませんでした・・・

へんな柱出てくるまでは行ったのですがそれで精一杯でした。

 

 

いつかはきっと倒したいですねぇ

あの気持ち悪い武器1つはほしいかなw

光るしねぇ。

イフリートは飛ぶまでは固定でいけるかな、

飛んだ後は、なるべく外周にいるようにして、タックルを避けるように。

攻撃は通りやすいけどダメは出ない感じ・・・

ダメ入れないとHPをもりもり回復して行きます。

ブラットの爆発でも380ぐらいしか与えてなかったです。

噴火で1800以上HPもってかれます><

このPTの編成では30分での撃破は無理ですね。

弓・・・・要らない子になりそうです;;

 

こんどは撃破報告がしたな^^;

 



Google+FacebooktwitteryoutubeRSS
↓の画像を押してくれるとうれしいかな^^(3箇所のランキングサイトです)
人気ブログランキングへ ブログ村ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
キキは3箇所とも押してくれる、人が好きかも^^ コメント書いてくれるとうれしいかなぁ(>.<)

コメント

Google+、twitter、Facebook、DisqusのIDで書き込みいただけます
メッセージ欄に書き込みいただければ、下にアイコンが表示されお選びください
IDをお持ちでない場合は、お名前とメールアドレス(公開されません)をお書きください

  • アルバム

    image01_137 image01_172 image01_97
  • facebookファンページ

  • KIKI Tweet

  • Views

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • アーカイブ

  • メタ情報