真イフリートやっと倒せました。



こんばんはKiKiです。

速報でもお伝えした通り、やっとイフリート倒せました。

攻略情報をとも思ったのですが、もういろいろ出てますので、

こちら(ファミ通)などを見てくださいな。

あと外国人さんの動画とか。

わたしが入ったPTの構成は剣槍槍槍幻幻呪でした。

わたしは槍で参加させていただきました。

なので槍(アタッカー)の心得など。

まず最初はごれだけダメージを与えられるかなので、

TPをためながらWSを連打します。

イフがWSを打つようになってからは地割れに気をつけるように、

盾さんが安全地帯で固定してくれてると溶岩は来ませんので地割れがきたら後方に逃げるように(盾と逆方向)

イフがジャンプしたらできるだけ早く外壁によります、盾の周りがよいかも。

タックル後ヘイト高い人に戻ってきますので盾から円の真ん中あたりまで走ります。

着地後WSを打ってきますのでそれを打ってからイフ近づきます。

2段階以降は硬直の長いWSは避けて打つようにします。

イフのWS発動を確認してからこちらのWSを打つようにしましょう。

イフが燃え出すとタックルが3回連続でくるので、先ほどと同じように外壁に付きます。

この間はHPやMPの回復タイム。

そして柱が出てきたら、アタッカーみんなで1本は破壊してください。

柱が出て1分後ぐらいに火炎が来ますのでセンチ待機で。

ライオ+コンテが決まれば火炎は不発に終わりますけど、保険もかねてセンチはしておいたほうがいいかもです。

ここからは今まで以上に落ち着いて、イフのWSを観察しながら攻撃をしましょう。

地割れがきたら、アタッカーは散らばるように後方へ逃げましょう。なるべく味方を巻き込まないように。

あとは慣れですね、PT全員がうまく動ければ、倒せるはずです。

わたしも武器を求めて再挑戦したいと思います。

 

 

 

 



Google+FacebooktwitteryoutubeRSS
↓の画像を押してくれるとうれしいかな^^(3箇所のランキングサイトです)
人気ブログランキングへ ブログ村ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
キキは3箇所とも押してくれる、人が好きかも^^ コメント書いてくれるとうれしいかなぁ(>.<)

コメント

Google+、twitter、Facebook、DisqusのIDで書き込みいただけます
メッセージ欄に書き込みいただければ、下にアイコンが表示されお選びください
IDをお持ちでない場合は、お名前とメールアドレス(公開されません)をお書きください

  • アルバム

    image01_137 image01_172 image01_97
  • facebookファンページ

  • KIKI Tweet

  • Views

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • アーカイブ

  • メタ情報