サバラクにカギ取り



こんばんはキキです

 

久しぶりにサバラクNMカギ取り行って来ました。

今回も12人、2PTでの攻略です。

A班、斧*5、幻*1

B班、斧*3、幻*3

の構成でした。

 

B班の斧さんお一人をNMの盾にそれに幻*2をつける感じですねぇ

わたしはB班のアタッカーの回復をやりましたが、

A班の幻さんはお一人なのでA班を見ることに。

HPバーは表示させてさせているのですが

混戦状態だと陰に隠れてうまく見れません><

何回か全滅をさせてしまいました;;

 

それでも私以外うまい人たちだったので、わたしのカバーをしてもらい

ほんとごめんなさい。

 

盾以外のアタッカーが

取り巻きを攻撃します

あと途中で沸く雑魚を

 

 

 

 

 

途中にお一方が落ちてしまい、一度戻られたのですが、また落ちて

最後までお帰りになれなかったです。

パッチ以降、わたしも落ちることが多くなってるので改善してほしいですねぇ

 

ココから↓ 攻略日記(ネタばれw)

 

 

最初にNM*1と取り巻き*2がいるので、盾さんがNMをそれ以外のアタッカーが取り巻きを

盾さんは一番奥の壁際までNMを運んでそこで固定、それに幻さん2名もついて

残りの人はNMからすこしはなれたところで取り巻きを攻撃します。

取り巻き撃破後はアタッカーみんなでNMに通常攻撃

TPは使わずに取っておきます。

NMのHPの減り具合で弓、ソサ、ドレイクが沸きます。

雑魚が沸いたらアタッカーはヘイトを乗せます、盾に攻撃が行かないように

そのためにTPを残してあるのでWSをすぐに打てるように

雑魚はほどよい位置でNMに斧の範囲が届くぐらいがいいみたい。

ただNMのHPを先に減らしすぎると、次の雑魚が沸くので

その加減が難しそう;;

アタッカー側の幻は弓にブライン、ソサにサイレスを入れるといいみたい

あとはスローやパラも有効なのかなぁ

最後に枠ドレイクが現れたら、幻もセットしてあればセンチを入れてドレイクの範囲に

備えます。

アタッカーはターゲットをドレイクにして範囲を打つとドレイクがNMより先に倒れるので

それからみんななでNM攻撃

NMとドレイクを同時に倒すとカギのドロップが落ちるという噂があるので

なるべくドレイクを先に倒すことを考えいるみたい。

 

うう~んコレ読んでわかるかな・・・・うまく書けなくて><

稚拙な解説でごめんねぇ

 

途中お一方が寝落ち?してしまい、PTを抜けてもらったりして

10人でやってたり、いろいろあったので、うまく5分を切れるとこは少なかったけど

それでも8個ぐらいのカギは出ました。

わたしも1本いただきました。

ただ主催者さんが取れなかったのは、すごく残念です

サバラクNMカギ取り主催始めてだったみたいだから、喜ぶ顔が見たかったなぁ

 

おまけ

待機時間のみんなで檻の中w

 

 

 

 

 

 

 

 
↓の画像を押してくれるとうれしいかな^^(ランキングサイトです)

人気ブログランキングへ キキが、がんばれるようにw
FF14・攻略ブログ
 



Google+FacebooktwitteryoutubeRSS
↓の画像を押してくれるとうれしいかな^^(3箇所のランキングサイトです)
人気ブログランキングへ ブログ村ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
キキは3箇所とも押してくれる、人が好きかも^^ コメント書いてくれるとうれしいかなぁ(>.<)

コメント

Google+、twitter、Facebook、DisqusのIDで書き込みいただけます
メッセージ欄に書き込みいただければ、下にアイコンが表示されお選びください
IDをお持ちでない場合は、お名前とメールアドレス(公開されません)をお書きください

  • アルバム

    image01_137 image01_172 image01_97
  • facebookファンページ

  • KIKI Tweet

  • Views

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • アーカイブ

  • メタ情報