フォーラムにて



吉田Pを全力で応援する人の数→
真イフリート戦のドロップはこれでいいのか

にプロデューサからのコメントが

 

プロデューサ/ディレクタの吉田です。

真イフリート討滅戦のレアドロップですが、討伐回数の積み重ねによる、
希望武器入手方法の追加をパッチ1.20で行います。

レアドロップした武器そのものを戦利品ボックスに入れる案も、
もちろん検討しましたが(種火を持つプレイヤーのみ権利を持つ)、
その後の「誰がどの武器を得るか」で、話し合いをしている最中に、
考えたくはありませんが、沈黙での即ルート行為が発生する可能性があります。
(1.20で/randomも実装しますが)

新生ではそもそもアイテムの分配について、NEED/GREED/PASSの仕組みを導入するのですが、
現状では痛し痒しな状態です。ご迷惑をおかけします。

そこでスレ主さんの案と同じになりますが、報酬武器のドロップ確率や個別宝箱は維持し、
権利を持つプレイヤーには報酬武器のドロップ抽選の他に、
一定確率で「報酬武器との交換用アイテム」がドロップするようになります。
これは戦利品ボックスに入れますので、受け渡しも可能です。
(しっかり/randomを使って頂くことや、譲り合いに期待します)
この交換用アイテムを一定数集めることで、特定NPCが望む報酬武器と交換してくれるようになります。

この仕組みは今後実装を予定している蛮神バトルすべてに同一ルールが適用されます。
(仕様が調整される場合、同じように他の蛮神バトルも調整されます)
もちろん、それぞれ実装時期により、ベースとなるドロップ確率や、
交換に必要なアイテム数は異なりますので、ご注意ください。

 

討伐回数による緩和は、当然いままでの回数も入るんですよね?

>>この仕組みは今後実装を予定している蛮神バトルすべてに同一ルールが適用されます。

蛮神バトルは累計で討伐回数を数えてくれるのかしらん

それならいままでの時間が無駄にならなくてよいんだけど

わたしはどうにかイフ武器をコンプできましたし

途中からは武器を取得するより、イフ討伐の合間の時間が楽しく

それが半分は目的になってたみたいなところがありw

イフリートバトルにかけた時間も充実した楽しい時間だったのですが^^

まだまだわたしがそうだったように運によるドロップの違いで

悩んでる方がいると思うので、できればいままでの回数や、

蛮神バトルでの累計をしてほしいかな

そうすれば、いままでお手伝いをしてくれた人にも

すこしはメリットも出てるだろうし、これからお手伝いしてくれるかたが

増えるかもしれないから、できれば蛮神バトルは共通討伐回数でおねがいします

 

 

 

 

 



Google+FacebooktwitteryoutubeRSS
↓の画像を押してくれるとうれしいかな^^(3箇所のランキングサイトです)
人気ブログランキングへ ブログ村ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
キキは3箇所とも押してくれる、人が好きかも^^ コメント書いてくれるとうれしいかなぁ(>.<)

コメント

Google+、twitter、Facebook、DisqusのIDで書き込みいただけます
メッセージ欄に書き込みいただければ、下にアイコンが表示されお選びください
IDをお持ちでない場合は、お名前とメールアドレス(公開されません)をお書きください

  • アルバム

    image01_137 image01_172 image01_97
  • facebookファンページ

  • KIKI Tweet

  • Views

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • アーカイブ

  • メタ情報